心が軽くなる、アメリカ流人間観察術

アメリカの視点を中心に、人間関係で悩んでいる人に、異なる視点でモノの見方をお伝えします。

Jordan Turpin 残酷な児童虐待から這い上がった素敵な女性


Jordan Turpinが素敵な女性になっていたので、驚きました。

 

好奇心が強い人は、人生を切り開いていく力がありますね。

 

 

 www.elle.com

 

 

2018年にカリフォルニアで保護されたJordan Turpinとその兄弟は、彼らの両親によって何年も自宅に監禁されていました。

 

なんと、Jordanには12人の兄弟がいました。自宅で鎖に繋がれていたり、シャワーは年1回、極度の栄養失調。学校には通っていなく、外部との接触は一切ありませんでした。

 

そんな悍ましい児童虐待事件が明るみになったのは、Jordan Turpinが家から抜け出して、警察に助けを求めたことで発覚しました。

 

Jordanは携帯電話を持っていて、これが外部の世界を知るきっかけになったと言われています。

 

両親が与えたのか、それとも外部の誰かが接触して与えたのか、携帯電話の入手経路は明らかにされていません。

 

しかし、携帯を通して、一般人の住む世界や、セレブの世界を見たり、歌を聴いて自分たちとは違う世界に興味を持ち始めました。

 

外の世界と自分のいる世界の違いを認識して、違和感を感じたのでしょうね。

家を抜け出し、助けを求めに行く行動に繋がったというわけです。

 

のちのインタビューで、携帯が繋がっていたのは一時期だけで、その後は使えなくなっていたとのこと。

 

携帯サービスがつながっていなくても、911には電話がかけれるのですね。

 

こちらの Jordanのインタビューで、家から抜け出し、警察に通報、保護されるまでのドキュメントが見れます。

 

www.youtube.com

 

 

Jordan Turpin, who escaped a house of horrors where she and her 12 siblings were abused, has become a TikTok star.

 

インタビューでJordanは「自分がやらねば、自分が兄弟を助けなければ」と語っています。

ちなみにJordanは兄弟の中で、上から3番目の子です。

 

好奇心と勇気と行動力、ものすごいパワーが生まれます。

今の現実を思い切り楽しんでもらいたいです。