心が軽くなる、アメリカ流人間観察術

アメリカの視点を中心に、人間関係で悩んでいる人に、異なる視点でモノの見方をお伝えします。

自分の人生を生きるために(Jae Raeのコーチングより)No.1

 

Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)のサイキックとして知られるJae Rae(ジェイレイ)。 インタビュー記事を見つけたので、和訳してご紹介します。

 

サイキック、ミディアム、コーチング、ヒーラー、タロットカード、占星術、数秘など、色々な能力を持っていることは、先日のブログでお伝えしました。

 

Jaeさんのすごいところは、単なる占いではないと言うところです。

(抽象的ですみません!)

 

セレブやビリオネアが顧客ということは、相当のエネルギーが必要なはずです。

 

良いことも悪いことも正直に言うので、とても怖がる人もいるとのこと。

 

良いことも悪いことも含めて真実を知りたい、人生を良い方向に向かうためには何をすれば良いのかなど、正直でOpen Mindedの人々から人気があります。

 

さて、話がそれてしまいましたが、インタビュー記事がこちらです。

 

mariashriver.com

 

Maria ShriverのWebサイトでJaeさんが紹介されていました。

Maria Shriverさんは、Arnold Schwarzeneggerシュワちゃん)の元奥さん。叔父が元アメリカ大統領のJohn F Kennedy(JFK)という高貴なケネディー家一族出身の方です。

 

Jaeさんのインタビュー記事です。

 

以下、引用要約。

 

数年間セラピーに通った人が、たった5分Jaeさんと話しただけで、人生がクリアになったそう。

 

そんなJaeさんに自分の人生を生きるためにはどうすれば良いか聞いてみました。

 

  • 1.  謝罪を待つのはやめる

5年前に起こった出来事、20年前に起こった出来事、みんなそれらに対して謝罪を待って前に進めていない状況になっています。肉体的にも感情的にも立ち往生しています。このような人達に「何を待っているの」「誰を待っているの」「思いついた名前を言って」と尋ねると、すぐに答えが返ってきます。これが、潜在意識が真実を明かすと言うことです。

 

  • 2.共通点を見つける

セッションを始めると「彼が。。。」「彼女が。。。」「彼らが。。。」と言います。でも、問題の根源はあなたです。自分に目を向けましょう。他人が変わるのを待ったり、認められるのを待ったり、ダラダラと関係を続けたり。そのままでは気詰まります。他人のせいではないことを理解してください。このような状況になった共通点はあなた自身です。これを聞くと身が引き締まりますが、同時にとてもパワーが生まれます。

  • 3.もっと自分を愛する

何かを恐れたり、行き詰りを感じると、「頭がおかしい」「考えすぎ」など周りから言われます。でも、自分自身を愛しているなら、自分に自信があるなら、他人から何を言われようと関係ありません。外部評価も必要ありません。

 

  • 4.自分を自分の子供のようにみてみる

もし虐待をされていたら、人生を変えたいと思いますね。そのような時は、こう考えてみて下さい。あなたの子供がこのような扱いを受けていたらどう思いますか?子供がこのようなテキストメッセージを受け取っていたり、このような人たちと仲良くしてもらいたいと思いますか? 答えは「No」です。だったらなぜ自分自身をそのような状況においているのでしょうか。自分を自分の子供と思いながら自問自答してみて下さい。それが自己愛の最初のステップです。

 

  • 5.自分の権利を尊重する

家族や地位など、誰にも物事にも執着しないで自分自身が何者であるかを明確にした時、人生が開けます。認識が変わります。私たちは別々の個人であり、それぞれ主権を持っています。その主権を尊重する時、恐怖を乗り越えて人生の良い選択ができるようになります。

 

続きは次のブログで。